Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

Travel to Chicago!1-シカゴ旅行1日目-

今日は先週のシカゴ旅行を振り返っていきたいと思います!!!

本当〜にすごく楽しかったシカゴ(^^*)

実はわたしはアメリカ留学時代にアメリカの大きな都市を巡る横断旅を一人でしていました。その中で一番好きだったのがシカゴです。

今はミュージカルが大好きで、ロンドンまでレミゼラブルのミュージカルを観るためだけにいくようなわたしですが、初めてのミュージカルはシカゴの劇場でした。

 

今回はそんなシカゴで、これまた大好きなミュージカルのシカゴが上演される!!シカゴinシカゴなんて、もう一生見られないかもしれない。これはいくしかない!ということで3万円の航空券で行ってまいりました。

 

みなさんの旅行計画の参考になればと思います。

 

出発は空港泊から

トロントからシカゴへの飛行機が早朝だったので、空港に泊まりました。

空港泊についての記事もまとめています。

 

先週二度目の空港泊は胃腸炎治りかけのわたしにはなかなかハードでした。(^^;)

 

しかし友人と一緒だったのでなんとか少し眠ることができ、前回よりも快適に過ごすことができました。

 

もちろん二人とも朝は寝不足でフラフラでしたが、シカゴへのモチベーションを上げるべくムービーを撮ったりしました。まだ編集中ですがもう少しでYouTubeにアップできると思います。

 

AMOの隠れた特技

実は昔から、ある特技があります。

それは、「地図を大体一度見れば覚えられること」です。

 

これは海外旅行の際にかなり便利!

海外旅行の場合には外でWi-Fiを拾わないとマップが見られない場合が多々あります。その際に地図を覚えていると迷わずたどり着くことができます。

北さえわかればほぼ確実にその場所にたどり着けます!

 

ということで、空港でマップをチェックしてまずはホステルに荷物を置きにいきました。アメリカ横断旅を実施中だった5年前を思い出し、変わらない街並みに懐かしさを感じました。

 

シカゴ散歩

大好きなシカゴの街を散歩しました。

シカゴの街は本当にゴミが全く落ちていません。トロントとは大違いです。


f:id:Amoitalia2525:20190519222601j:image


f:id:Amoitalia2525:20190519222807j:image

f:id:Amoitalia2525:20190519222700j:plain

 

自然と都会が融合しており、歴史的な建物も各所にあります。あぁ…本当に素晴らしい。美しいものを見て綺麗な空気を吸っていると、体調もよくなります。

 

好きなものは何年たっても変わらないのかもしれないな、とふと思いました。

 

 

Wild Berry Pancackes

シカゴでグルメを楽しみたいわたし達はまずは有名なパンケーキ店を訪れることにしました。

www.wildberrycafe.com

 

Wildberry Cafeは、5年前にも一人でいきました。すごいボリュームのパンケーキ!

さすがアメリカです。


f:id:Amoitalia2525:20190519223911j:image

わたしはパイナップルとキャラメルのパンケーキ、友人はメキシカンのしょっぱい系パンケーキを注文しました。店員さんにおすすめを聞いたら丁寧に教えてくれるのでぜひ聞いてみてください。

 

 

 いざミュージカルへ

ホステルに帰り、しっかりメイクアップしていざミュージカルシアターへ!

美しいMarqueeシアターに感動し、たくさん写真を撮る私たち。

 

しかし、そこで問題がおきました。

開演30分前なのに、全然人がいない。

そんなはずは…!

 

調べると、何と、シアターが違ったのです。

私の中ではそのシアターがとても印象的で覚えていたので、すっかりそのシアターで上演するものだと思い込んでいました。

 

そして私たちはWi-Fiがないと調べられないので周りの店の人に聞きますが、みんなシアターの名前はよくわからないようで、とにかく走り回って見つけました。

 

開演15分前にギリギリ滑り込みました!

セーフ!

 

早速劇場の中へ。友人とは席が別々なのでそこでお別れしました。

私は奮発して一番前の真ん中の席を確保していました。

 

 

f:id:Amoitalia2525:20190519222915j:plain



始まった途端、あまりの勢い、パワーに圧倒され、気がつけばぽろぽろと涙が溢れていました。心が震えるとはこういうことかと。

 

演者の皆さんは相当な努力をしなければこの場に立てないはずです。

この舞台は、努力の結晶。

 

本当に月並みな言葉ですが、素晴らしかった。

 

 

最後まで飽きることなく楽しむことができました。

一番前の席だったので表情もはっきり見ることができて、演技力、ダンスのレベルの高さを見せつけられました。

 

そこで思いました。

 

「わたしも人の心を動かすアーティストに絶対になる。」

 

まずは日本舞踊をしっかり極めようと思ったのです。

日本舞踊家としてやっていきたいと思ったのは去年のイベントの時のことです。わたしの踊りを見てくださった方が楽屋にいらして、「感動しました。」と言って涙を流されていました。その涙を見て、アートは人の心を動かすことができると強く確信しました。

 

少しずつでも仲間を増やしていきたいと思っています。

興味がある方はメッセージをくださいね。

 

シカゴのミュージカルは、その場の感動だけでなく、わたしに未来への希望も与えてくれました。それがアートの力だと思います。


f:id:Amoitalia2525:20190519222947j:image

f:id:Amoitalia2525:20190519223026j:plain


 

 

 

 

ジャズを求めて

初めてのミュージカル体験もシカゴでしたが、実は初めての一人でバー体験もシカゴでした。

海外旅行中、わたしは基本的にビビリなので夜はホステルから一人では出かけません。しかし5年前、ドキドキしながらも、どうしてもジャズが聴きたかったわたしは勇気を振り絞ってジャズバーへ向かいました。

 

そして今回はそのバーへ友人と再訪しました。

www.jazzshowcase.com

 

f:id:Amoitalia2525:20190519223130j:plain

今回はもうあまり怖いものもなくなり、堂々と入ることができました。

全く変わらないそのバーに感慨深かったです。

 

本当は入場料がかかるのですが、入った時間が遅かったのでドリンク代のみで入らせてもらいました。そしてたまたま空いていた前の方のソファー席に座らせてもらい、かなり近くで生のジャズを堪能しました。

音楽に年齢は関係ないな、と演奏者の方々を見ていて感じました。


f:id:Amoitalia2525:20190519223113j:image

カクテルも美味しかったです。

 

 

長くなったので1日目と2日目に分けたいと思います。

たった1日でたくさんのアートに触れ、自分の未来も見直すことができました。

やっぱりシカゴはわたしのパワースポットの一つです。

 

シカゴに戻れてよかった!!!

2日目に続きます。

 ーーーーーーーーーーーー

海外移住についての詳しい情報をnoteでリリースしました。

有料ですが、悩んでいる人のために心を込めて書きました。

 

海外に移住したいな〜と思っていても何から行動していけば良いのかわからない人必見です。わたしの調べ尽くした情報、そしてわたしの移住手段と予算を公開しています。

 

note.mu

 

290円はちょっと高いし、海外移住の情報は自分で調べ始めている。

という人用に、わたしの具体的な予算と語学についての部分だけを抜粋した200円の記事もあります。

 

誰か一人の役に立てばいいな、と思っています。

 

note.mu

時間とお金に余裕があったら、ちょっと覗いてみてくれると嬉しいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

AMO

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村